まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬支度。 

2016/10/23
Sun. 15:49



寒くなってきましたね。

北海道ではもう雪が降った地域もあります。

今日はちょっと早めですがタイヤ交換しました。







_MG_3614.jpg

のこの寒さ対策で毎年定番の、こたつに湯たんぽセットも始めました。

秋などはすぐに過ぎ去り、あっという間に冬が来ます。







_MG_3567.jpg

私は年々寒さが体に響くようになってきましたが、

猫も年とともに辛くなってくるのでしょうかね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

覚悟。 

2016/09/25
Sun. 16:21

もずくかーちゃんさん


その後様子はいかがでしょうか

とても大変で辛い状況かと思いますが

陰ながら応援しています

他に言葉が見つからず申し訳ありません

私もいつか同じ立場に立つ時が来るかもしれません

その時は、もずくかーちゃんさんのように覚悟を決めなきゃなと思います

飼い主として強くいなきゃいけませんよね










のこはこの1ヶ月で7・8回出血してしまいまして

たぶん、前と同じかかとからだと思うんですが、ケガしているわけではないんです







_MG_3480.jpg


酷い時は、寝ている毛布が血だらけになったことが2回ありました

あとは、家中に血の足跡がついていたりだとかなんですが







_MG_3529.jpg


当の本人は痛がる訳でもなく食欲が無い訳でもなく

いたって元気でいつもどおり普通に生活してるんです







_MG_3526.jpg


病院の先生に相談したところ、そんな症状はあまり聞いたことがないけど

一応、化膿止の薬を飲ませてみたらどうかとの事で、1週間ほど薬を飲ませてみました







_MG_3556.jpg


その後、出血は治まったので、薬が効いたのかな~という感じですが

かかとが化膿していた訳でもなかったんですけどね

結局はっきりとした原因はわからないままです

まあ、とりあえず元気に飛び跳ねてるので良しとしましょう





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

温度。 

2016/08/28
Sun. 19:31



我が家は共働きなもんで、昼間はのこ一人で留守番です。







_MG_3403.jpg

今年はなんだか暑くて、毎朝のように今日はエアコンを点けるか点けないか、

タイマーにするなら何時から何時までにするか等々、天気予報を見ながら格闘してます。







_MG_3474.jpg

しかし、毎日こんな感じでどこででも寝てますので、私が考えてるよりのこの温度に対する許容範囲は広そうです。

ちょっと心配しすぎかな。







_MG_3453.jpg

そうそう、数年ぶりに新しい首輪を買いました。

安いけど本革らしいです。軽くて柔らかくていい感じです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-04

