まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

定位置。 

2010/10/01
Fri. 21:28



昼飯を食いに帰ると、のこはいつもの定位置でふてぶてしく寝ていた。

オレが帰ってきたからといって出迎えてくれることはまず無い。

まったく…ふてぶてしいを通り過ぎて貫禄すら感じる。



定位置、定位置、と、何回か記事に書いたことがあると思うのだが、

のこの定位置がどこなのか紹介していなかったと思われる。

本当は違うカテゴリで書こうと思っていたのだが、軽く説明だけ

しておこうと思う。



IMG_7905.jpg
のこの定位置とは、実はこんなとこである。



IMG_7907.jpg
もうちょっと引いたとこから撮ると、こんな感じだ。


オレの持っているレンズでは、これ以上引いて撮ることが出来ない。

いや、家が狭いのが本当の理由かもしれない。


このショボイ階段みたいなものは、確か今年の6月あたりに自分で

作ったものである。

のこの1歳の誕生日にあたり、なにかプレゼントをと考えていた。

母ちゃんとも相談した結果、キャットタワーを買ってあげようと

いう結果になった。

高いところが大好きな猫。

のこも高いところが大好きで、食器棚の上のお菓子入れにしていたカゴが

のこの定位置になっていた。

そんなのこにもう一箇所、居心地の良い場所を与えてやったら、

狭い家ながら、ストレスも少しは減るのではなかろうかとの思いからだった。

ストレスは、のこの病気にとって一番悪い。

話せば長くなるから話さないが、とにかくストレスを与えないように

生活するということが、我が家のルールなのだ。

との思いから、誕生日にはキャットタワーとなったのだが

これが以外に高い。

2万円や3万円などという高価なものが次々と現れる。

こんな高価ものをのこに買ってやり、息子の誕生日プレゼントが

ゼットのアンダーシャツ1枚とかだと、息子が捻くれてしまう

可能性大なので、少し冷静になって考え直す。

あれこれ選んでみるも、高いうえに理想の品物が無い事に気付く。

そんなら作ってしまえばいいやと、近くのホーマックで材料を

調達して作ったのがこのシステムである。

材料費は2000円弱。

どうせ作るなら、もっと綺麗に作れないのか?と、母ちゃんに

散々文句を言われたが、オレ的には結構満足している。

確かに雑だが、丁寧に綺麗に安く作ろうと思えば、

それなりに時間と手間が掛かってしまう。

休みが少なく時間が無いオレにとっては、この程度で満足してしまう。

そんな言い訳はどうでも良いのだが、すっかりのこの定位置となっていることに

なにより満足し、とても嬉しく思うのだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/92-800501ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

