まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

隠れる。 

2010/09/30
Thu. 20:44



我が家では、のこがウンコをしたあと手足やおしりを拭いている。

最近は上手に出来るので本当は拭かなくても良いくらいなのだが

ちょいと前までは、足やおしりにウンコを付けたまま家中を走り回る

もんだから、ウエットティッシュで拭くことに決めたのだ。

ウンコをしている様子は音だけでも簡単に判断できるため、

事が終わるころにウエットティッシュを一枚手に持ち、

トイレの斜め横から気配を消して、のこが出てくるのを待つ。

トイレから体を半分ほど出し、人間の気配があるかどうかを

真剣に判断してから、スタタタターと走って部屋へと逃げて行く。

逃げ出す前のその一瞬に捕まえるのが職人の技であり、腕の見せ所なのだが、

今日はあえなく失敗してしまった。捕まえようとするタイミングが早すぎた・・・

失敗するとどうなるかというと、ご覧のとおり、トイレと壁の間の

人間がどう頑張っても捕まえられない隙間に身を潜め、悠々と

カメラ目線で「捕まえてみろや」と言ってくる。

この状態のまま5分程睨めっこをしてしまったもんだから

オレの昼休みが無くなってしまった。



IMG_7880.jpg

「はよ仕事行けやー!」  ってか!?


※ この写真、オレに恨みたっぷりなように見えてしまうので念の為に説明しておきますが、
  のこはあくびの途中です(笑) ん? ってか、本当は怒ってたんだべか・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

逃げますね!

うちの仔もティッシュを引っ張り出す音で逃げます。
落ち着いてさせてあげようと・・・
終わるまでじっとしています。
終わる・・・私の左手がシュッと引っ張る
モウモウが逃げる  右手で捕まえるのが同時です。
すごい!神業!
でも うまくいくのは5回に1回
完敗です・・・
のこちゃん すっきりした後はあくびも出るよね!

ふ~まま #X5MGP6uo | URL | 2010/10/01 00:05 * edit *

ふ~ままさん、こんばんは。
やはり同じような感じなのですね。
実はオレ的には、拭かなくてもいいべや…と
思っているのですが、ウチの母ちゃんが…
はぁぁ(笑)

のこ父 #- | URL | 2010/10/01 21:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/91-184f72f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

