まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

夏バテ。 

2010/06/30
Wed. 22:47

北海道もようやく夏らしくなってきました。

我が家は北海道の中でも、夏はわりと涼しく冬はあまり雪が降らないという

地域に生息しています。

夏はわりと涼しいのがあたり前なもんで、気温が20度以上になると

そりゃ~もう町中「暑い暑い」と、大騒ぎです。

のこも最近、食欲がありません。

おそらく暑いせいだと、勝手に判断しています。

カリカリを全然食わないもんだから、それって=口内炎等が心配だと思い、

カリカリをフードプロセッサーで軽く砕いてみたり、缶詰も少し多めにやってみたりと、

他にも思いつく事を色々としてみたけどイマイチな反応だったり。

かと思えば、今朝は缶詰をバクバク食った上に、焼いたサンマも

ガッツリ食ってました。

夜までにはカリカリも一日の分量はちゃんと食ったし。

ということで、軽い夏バテなんだろうと、勝手に思ってます。






のこもどうやら暑いらしく、ウチで一番涼しいと思われる玄関マットの上で一休み。





IMG_6693.jpg

お次は、今時期になってようやく布団が取れたコタツの下で仮眠体勢。





IMG_6697.jpg

オチル寸前。蛍光灯の明かりが邪魔にならないコタツの下は、なかなか居心地がいいようだ。




IMG_6688.jpg

せっかく居心地がいいのに、バシャバシャと写真を撮られるもんだから、

寝るに寝られない可愛そうなのこ。

はい。わかりました。写真も程々にします。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

貧しいのこへ清潔で上質なカリカリを。
1クリック for 1カリカリ プログラム実施中。
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

生息って(笑)
20度以上……茨城は、23度で「今日は涼しいね」って言ってますよぉ


のこちゃん、まんまるお目々ですね
キラッキラ
体もふにゃんとしてて、女の子はええのお……


食欲がないと気になるんですよね
食べているようなので大丈夫とは思うのですが
「このカリカリあきたよ」っていうのだったりすると腰砕けでした

ぶーこ #- | URL | 2010/07/01 01:16 * edit *

えー!!!
20℃以上で暑い???
さすが北海道ですね。
わが町名古屋ではありえません(笑)
もう連日30℃以上ですよ、、、。
名古屋は蒸し暑い土地で有名なんですが、、、もう既に地獄のような日々です。
のこさんと一緒、わたしも夏バテです(><)
写真は程々でお願いします(笑)

ツテ #- | URL | 2010/07/01 12:52 * edit *

Re: タイトルなし

ぶーこさん、こんばんは。
23度で「今日は涼しいね」って言う地域にオレらが住むと
恐らく絶滅します。
ある意味、北海道人(我が家地方)は絶滅危惧種です(笑)

のこ、もしかしてカリカリあきたんでしょうか・・・

と考えていると、今カリカリをバクバクと食っています。
半端でなくガッツいてます(汗)
腰砕けですわ(笑)

のこ父 #- | URL | 2010/07/02 21:22 * edit *

Re: タイトルなし

ツテさん、こんばんは。
北海道人は皆20度以上で暑いわけではありませんので
予めご了承下さい。
20度以上で暑いと騒ぐのは、オレら地域に住んでる絶滅危惧種です(笑)
3年程前に、32度という記録的猛暑をこの地域で体験したのですが、
仕事になりませんでした。。。
寒さには結構耐えられるんですがね(笑)
名古屋の蒸し暑い中の夏バテ、
気合で切り抜けて下さい!

のこ父 #- | URL | 2010/07/02 21:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/57-32e02af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08