まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たしかなこと 

2010/06/25
Fri. 22:14

ここ最近、息子の部屋から流れてくる曲がとても気になっていた。

聞いた事ある曲だし、声からしておそらく小田和正の曲だろうということは分かっていたが、

曲名がわからない。

あきらかに息子世代の曲では無いはずなのだが、なぜウチの

息子がこんないい歌を知っているのか・聞いているのか気になっていた。

さっき、また息子の部屋からその曲が流れてきたもんだから、

息子の部屋に行って、なんていう曲か聞いてみた。

中3の息子に、「たしかなこと」って曲だよ。

と、教わった。

曲だけでなく、なんだかもっと大事な事を教わった気がした。



たしかなこと




IMG_5028.jpg

のこは、空を見上げている。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

貧しいのこへ清潔で上質なカリカリを。
1クリック for 1カリカリ プログラム実施中。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

初めまして

曲と歌詞が胸にジーンと来ました
CMで聴いていた記憶があります
想いを今のニャオンや姫猫に当てはめて
少し心が軽くなった気がしました

のこちゃんが穏やかでありますように

確かに見渡せば、気付きは色々なところにあって
気付けない心の余裕のない今だからこそ
きちんと声を聞きたいと思います
それを実感させて頂きました

有難うございました

Leyna #mQop/nM. | URL | 2010/06/26 10:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/27 06:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/53-f1d86f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

