まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

飯が無くては生きていけません。

そして、のこには不味い飯を食わせたくありません。

人間は頑張って稼げば、自分で色々と美味いものを食えますが、

猫はなんぼ頑張っても与えられたものしか食えません。

人間の思うがままの飯を食わされて、本当は嫌かもしれませんな。

毎日毎日同じような飯を食わされたら、嫌気が差す時もあるでしょう。

だからこそ、のこが毎日美味いと思う飯を食わせたいと思っていますが

答えはのこに聞いてみないと分からないので、結局分かりません。

さて、とても少ないのですが、のこが今まで食ってきた飯を紹介します。




ピュリナワンキャット 子ねこ用チキン 1kgピュリナワンキャット 子ねこ用チキン 1kg
()
ピュリナワン

商品詳細を見る


平成21年7月~平成22年2月まで
我が家へ来た時に、どんなカリカリがいいのか分からず・・・
とりあえず近くのホーマックで、安過ぎず高過ぎず・・と選んだもの。
最初は安い缶詰めと併用していた為もあってか食いつきが悪いように思われましたが、
平成21年の秋頃からカリカリオンリーに切り替え、慣れればガツガツ食ってました。





アイシア BT3-6 黒缶 まぐろの白身のせかつお 160g×3缶パックアイシア BT3-6 黒缶 まぐろの白身のせかつお 160g×3缶パック
()
黒缶

商品詳細を見る


平成21年7月~秋・平成22年正月~平成22年5月まで
前出の安い缶詰めです。
2日で1缶くらいの割合で、カリカリと一緒に食わせてました。
カリカリだけで充分だという話を良く聞いてたもんで、
一時カリカリオンリーにしたのですが、のこはなんだか缶詰めが
無くて不満そうだったので、正月のおせち料理代りに復活しました。
値段も安いし、ま~いいっか。くらいの感じでしたが、
どうも原産国が気になってました。





フリスキー缶 ツナフレークタイプ155G×3Pフリスキー缶 ツナフレークタイプ155G×3P
()
シャディ

商品詳細を見る


平成21年7月~秋・平成22年正月~平成22年5月まで
前出の安い缶詰め(2)です。
主に黒缶かこれを安売りの時に買う。という感じでした。
我が家は貧乏なので、問答無用で1円でも安いほうを買います。
「缶詰め食えるなんて贅沢なんだぞ!」
と、のこに言い聞かせてました。





サイエンスダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kgサイエンスダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kg
(2006/09/19)
サイエンスダイエット

商品詳細を見る


平成22年2月~平成22年5月まで
猫白血病と診断されてから、なにやらプレミアムフードを
食わせたほうがいいとの事でこれに変えてみました。
これを選んだ理由としては、
・年齢が1歳未満だった事、
・近くのホーマックに売っていたから。
この2点です。
実に単純な理由過ぎて、本当に病気の事を心配してるのかと、自分でも思いますが・・・
これでいいのだ。
我が家にとっては、のこにだけ魚沼産のコシヒカリを食わせているようなもんなのだから。




サイエンスダイエット ライト 肥満傾向の成猫用 2kgサイエンスダイエット ライト 肥満傾向の成猫用 2kg
(2006/09/19)
サイエンスダイエット

商品詳細を見る


平成22年5月~現在
のこはおそらく1歳になるだろうという5月末あたりに
魚沼産のコシヒカリから、あきたこまちに変えた。
といった感じ。
これを選んだ理由としては、
・年齢がおそらく1歳になった事、
・近くのホーマックに売っていたから。
・避妊手術&猫白血病発覚後、激太りしていたため。
この3点です。
実に単純な理由過ぎますが、本当に病気の事を心配してるつもり・・・でも、
これでいいのだ。
太り過ぎたら困るから、ダイエット。





アイシア GCM-21 金缶ミニ まぐろ 80gアイシア GCM-21 金缶ミニ まぐろ 80g
()
金缶

商品詳細を見る


平成22年の正月おせち料理・平成22年5月~現在
安い缶詰めの生産国が以前から気になっていた。
見た目・匂い共にはっきり言って美味そうではない。
やっぱり国産のものが美味そうだし安心できる。
国産の缶詰めならオレの飯のおかずに出来ると思うくらい
美味そうな匂いだ。
実際、のこの食いつき方が違う。
現在、この缶詰めを1日1缶、2回に分けてあげている。



他には、鮭・さんま等の、塩や味付けをしていない焼き魚や
とりのささみを茹でたものを、たまに食わせます。
これらは、のこ大好きです。



ラーメン好きなオレとしては、札幌ラーメンを是非とも食わせてやりたい
と思っていますが、さすがに無理でしょうな。


なんせ、美味いもん食って生活するのは、長生きの秘訣だと信じます。





IMG_5470.jpg

のこ、明日はなに食いたいか教えてくれ~



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

貧しいのこへ清潔で上質なカリカリを。
1クリック for 1カリカリ プログラム実施中。
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

コッソリのこちゃんを見に来てしまうのは、
去年まで実家にいたコと同系統の模様だからかしら

んでも、のこちゃんの方がずーっとかわいいですけどね
こちらはモッサイおっさんでした


フード選びって悩みますね
福太はいったん飽きると頑として口をつけなくなるので、1年間ずっと迷走していました
カリカリで同じものを2回以上買ったのは、2種類しかありません
結局、ANFホリスティックフィーライン(セールで1200円くらいの時に買っていました)と
ロイカナのピュアフィーライン、ウエットは黒缶パウチで落ち着いていました


黒缶とフリスキーは、総合栄養食なのでニオイはどうしても「……ああ(脱力)」な感じだと思います
金缶は一般食で、栄養ではなく嗜好性と人間へのアプローチが強く、塩か塩化カリウム、香料、発色剤で調整しているみたいです
風味も味の濃さも、ノンオイルのシーチキンみたいな感じです(食ったんか)(食いました)

水分が多くてカロリーは低いから、ダイエットと水分補給にはいいかも
福太には一般食はあげていなかったので、いい加減なことを言っているかも知れません
缶詰は、高級になればなるほど香料や発色剤が入っていないので、開封するともっと脱力します
どう見てもうまそうじゃない土気色のペースト
福太にはそれがうまいらしく、黒缶パウチの代わりに出すと、一時はすごい勢いで食べていました


札幌ラーメン……ジュルリ

ぶーこ #- | URL | 2010/06/24 12:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/50-448b3c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

