まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

さて、今日から少しばかりの間、タイトルの通り普段オレ達家族がのこに対して

少しばかり気を使っている事を書いてみようかと思う。

まずは「水」の話。



人間も動物も、水が無いと生きてはいけないだろう。

なんでかって聞かれても、オレにはその理由が全くわからないのだが、

おそらくこの世に生きている人間や動物には、理由など関係なくただ生きるために

水が必要な事は明らかだ。

ま、オレみたいに一日の水分摂取量が、水よりビールの方が多いという人間が

偉そうに喋る話ではないのだが。。。



我が家では、湧き水を汲んできて飲んでます。

なぜかというと、我が家の水道水は不味いから。

田舎なんですが結構不味いんです。体に悪そうな味がします。

浄水器買おうかと思ったのですが、自然の恵みをありがたく受けようじゃないかと

言うことで、定期的に湧き水を汲みに行って、なんとか今日も生きてます。



IMG_6151.jpg
先週の日曜日の写真。まだ雪が残っているこんな所で汲んでます。



IMG_6157.jpg
水汲み場周辺。結構綺麗です。水が良くても汚い所では水を汲みたくありません。



IMG_6164.jpg
6個の蛇口があります。いつも蛇口を2個使って、あたふたしながら汲んでます。
ここの水汲み場のホームページを調べてみると、
「極めて純度の高い超軟水の地下水を引いてあり、自由に楽しむことができます。」
とあります。
極めて純度の高い超軟水の地下水が、猫白血病に良いのかどうか分かりませんが、
のこは毎日飲んでます。



IMG_6600.jpg

成分がどうだとかあーだとか全く分かりませんが、我々人間も毎日おいしく飲んでますし
体の調子は絶好調、不味い水道水を飲むよりはのこにも人間にも体にいいはずだという勝手な見解です。

ちなみにのこはテーブルの上で自分専用のグラスでしか水を飲みません。
困ったもんです。
小さい時に母ちゃんが甘やかしたもんだから、すっかり悪い習慣になってしまいました。
ま、いまさら直す気はありません。

家族みんなと同じテーブルで美味い水をたらふく飲んでくれればいいさ。



※ ぶーこさん、ツテさん、コメントありがとうございます。
  ありがたく読ませて頂いております。
  返事が遅れたり、返事出来なかったり、訪問出来なかったりするかもしれませんが、
  不器用なおっさんと言う事に免じてどうかお許し下さい。
  コメント頂いてとても嬉しいです!ありがとうございます!


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

貧しいのこへ清潔で上質なカリカリを。
1クリック for 1カリカリ プログラム実施中。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

湧き水よいですね~
茨城南部には、きっちゃな~い鬼怒川、利根川、小貝川しかありません


超軟水なら、ミネラル過多にもならないのかも?
以前、結石(オスは特になりやすいので)やら水を飲ませる工夫を調べていた時「湧き水は市販のマタタビ水よりたくさん飲む」というブログ記事を読みました

『湧き水なんてないわ~い』と、ちゃぶ台返しな気分でしたが、環境が免疫力を高めるのはホントみたいです

ぶーこ #- | URL | 2010/06/23 20:26 * edit *

いいですね。
のこちゃんが、うらやましいです。
体の70%は水だっていうじゃないですか。
良い水は、健康な体を作りますよ。
うらましい~。

のこちゃん、幸せですよ。
良い表情じゃないですか。

michimichi #HaBW90sQ | URL | 2010/06/23 20:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/48-ca962de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10