まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

元気→嘔吐→ぐったり→回復。 

2016/03/14
Mon. 21:53

PM4:00・・・妻帰宅。ご飯を食べたいらしく、缶詰半分あげたら全部食べた。超元気。

PM6:00・・・私帰宅。いつものように元気に出迎えてくれ、またまたご飯をせがむので、残りの缶詰半分あげようとしたら、急に調子悪くなり、妻があげた缶詰半分を全部嘔吐。その後、家中をゆっくり徘徊しながら2・3回嘔吐。毛玉が少しと胃液。

PM6:30・・・すごく調子悪そうにソファーに座るも体勢がいずいらしく、別のソファーに座ってみるもこれまた体勢がいずいらしく、ユーティリティーへと。

PM6:45・・・茶の間に戻ってくるも吐き気満載。妻曰く、毛玉を吐き出せなくて辛いのではとの事だが、私的にはそんな単純な事では無く非常に危険を感じる嫌な様子。普段絶対に寝ない台所のマットの上に横になり、苦しそうにゆっくりと頭と体を揺らしながら、目は半分以上閉じている。部屋の温度は24度くらいだが、のこの大好きなポータブルストーブを焚き、台所マットごとポータブルストーブの前へ異動。普段こんな事しようものならすかさずどこかへ飛んで行くなずなのに黙って座ったまま。

PM7:00・・・自分で体調を整えようとしてるのか、ゆっくりと何度も体勢を変える。いつもとは全く様子が違う。毛玉を吐く時の感じと違い、吐き気が体の底から来てる感じに見える。このまま目をつぶったら起きないんじゃないかなと思うくらい。ストーブの前で温りながら、徐々に様子が回復してるように見える。

PM8:00・・・起きあがり水を飲んだ。その後ソファーで横になる。

PM8:15・・・妻が早めに布団を敷く。その音に反応し、私にご飯をせがむ。のこはいつも9:00就寝で、寝る前にもご飯を少し食べるのです。行儀が悪いのは承知のうえ。

PM8:30・・・妻がわざと就寝。のこも自分の寝床に入る。

PM9:30・・・妻とのこ、いつも通りに寝ている。


※PM6:00~PM8:00の様子はなんなんだろうか。わからない。とりあえず様子を見るしかない。明日は一日元気に過ごしてほしい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。


関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はじめまして。のこちゃんのファンです。
最初からずっと拝見させていただいてます。
うちにものこちゃんと同い年のオンニャのコが2匹、1つ上の男の子が1匹います。ナチュラルなインテリアとセンスの良い写真、そこにツートーンなのこちゃんがマッチしてますね。
のこちゃんの様子はどうですか?
ずっとずっと元気でいてねと心から願ってます。

レイン #- | URL | 2016/03/15 15:25 * edit *

のこちゃん、その後具合はいかがでしょうか?
ウチの子も白血病キャリアで、少しでも調子が悪そうだと発症したのか⁉︎と
気が気じゃありません。原因が分からないと不安だし、だからといって病院はストレスか?と思ったり。
早く元気になりますように。・°°・(>_<)・°°・。

もずくかーちゃん #- | URL | 2016/03/15 20:42 * edit *

その後、のこちゃんの具合はいかがですか?
少しでも回復していますように…

econe #- | URL | 2016/03/18 12:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/368-bf4ac3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05