まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

考えない事も大事。 

2012/02/13
Mon. 20:41




私のそれとは比べ物にならないとんでもなく

良いカメラを持っている上司に、

「そろそろ風景写真でも始めようかと思うのだが、お前は撮らないのか?」

と聞かれ、

『私は猫の写真専門なんで無理です。』

と伝えたら、

「それだけでいいのか・・・」

と言われたので、

『猫の写真も満足に撮れてませんし、結構奥深いですよ』

と、さらに猫写真の難しさを伝えたら、

どうやら写真の話は切り上げてくれたようで、

「そういや、猫の白血病なのに元気にしているみたいじゃないか。何歳になった?」

と聞かれ、

『・・・う~ん、もう少しで3歳なんですけど、、、』

と返しましたが、それ以上の返答は止めておきました。



猫白血病の猫が3歳まで生きる確率は確か80%のはずです。

もしかすると、のこもタイムリミットが近いのかもしれません。



でも、心配ばかりしててもしょうがない。



私は、のこの病気の話をすればするほどのこが心配になります。

一旦心配になってしまうと、どんだけのこに隠しているつもりでも、

その心配だという気持ちがのこに伝わってしまうのではないかと思うのです。

私がのこの心配をしていては、のこのストレスに繋がる。



病気に関してちょっと無関心すぎるかもしれませんが、

のこと我が家の闘病生活で一番大切にしている事は


病気の事は考えない事


考えない事が大事だったりすると、私は信じてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。

関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

のこちゃんが、出来るだけ沢山
おいしい物を食べて、楽しく穏やかな生活が
続けられますように!!!

taketsuma #- | URL | 2012/02/15 17:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/272-05464235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

