まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

雪景色。 

2012/01/10
Tue. 20:35




こんな感じで真っ白です。

今年は去年より雪が多いような気がします。

雪が無かったら無いで寂しい気もしますが、

多けりゃ多いで悩みの種なのです。

3連休のうちの0.7日は、雪掻きで終わりました。

結構疲れるんですよ。雪掻き。


のこの視線の先はベランダの前でして、ここは雪掻きしないもんだから

おおよそ40~50cmの雪が根雪となってしまっている訳です。

北海道に住んでいるくせして40~50cmの雪でどーだのこーだの文句を言っていたら

豪雪地帯の方々にシメられそうですし、一晩に3回雪掻きすることもシバシバな息子に

こんな弱音を聞かれると父親の威厳が損なわれますので、ここだけの話にしておいて

もらいたいのです。


はっきり言うと、私、雪掻きは好きなほうです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

雪のない地域ですので、ちょっと憧れますが、
生活するには大変ですよね。
私は雪が積っている所を歩くと必ず転びます(^^;)
「転ぶから注意して・・・」と思いながら歩くのに絶対転びます。
それだけは自信があるわ!!ってくらいなので
雪国には住めないなぁ。。。

taketsuma #- | URL | 2012/01/11 17:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/258-b2263b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10