まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

お願い。 

2011/11/02
Wed. 20:56




「お願いだから風呂場のドアを開けてくれ。」

と、こんな顔で頼まれると本当は寒いから開けたくないのに

ついつい開けてしまうのです。

夏場は家中のドアを開放しているのですが、そんな訳にもいかない

季節がやってきました。

今年こそ割り切ってキャットドアを設置しようか・・・否か・・・

大きな声じゃ言えませんが、『基本的にペット禁止』のオンボロ借家ならではの悩みなのです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

確か、ドアに穴を開けて取り付けるタイプと、ドアごと取り替えるタイプがありますよね。
ドアは外した後にどこかに保管して置かなければならないし、穴を開けたらドアを修理・・・というか、そこまでやったら買い替えしたりしなきゃならないですよね。猫ドア一つでも結構苦労なんですね。

うちは、ペット可のマンションなので、部屋の作りがペットがいる前提でできています。
だから、ドアは初めから猫ドアが付いていたり、玄関には犬が出ないように背の低いドアが付いていたり、猫のトイレを置く場所ができていたりと、猫や犬は便利だけど、人間にはちょっと邪魔・・・みたいなものまであります。

どうでしょう・・・引っ越すというのは( ´∀`)

結の父ちゃん #- | URL | 2011/11/03 09:17 * edit *

はじめまして。satsukiです。

一昨日、急に吐血した我が家の猫くんを病院についていったところ、白血病でした。

食欲はなく、ぐったりしてしまって・・・

インターフェロンという注射を打っても良いけど、ここまで悪化しているからもうどうしようもないっと医者にいわれてしまいました。

どうにかして助からないものかと色々ネットで猫の白血病について調べているとこのサイトにふと目が止まりました。


のこちゃんとともに我が家の猫もとにかく一分一秒でも長生きして欲しいです。

satsuki #- | URL | 2011/11/07 11:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/236-62495239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10