まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

果報は寝て待て。 

2011/08/12
Fri. 20:47



お盆ですね。

あと数時間すると、4ヶ月ぶりに息子が我が家へ帰ってきます。

のこはお兄ちゃんのことを覚えているのかいないのかがここ数日の

夫婦の話題ではありましたが、私は「絶対に覚えている」に一票です。

ねこといえども家族なのですから、数ヶ月離れたくらいで忘れる訳がありません。

兄ちゃんが帰って来るのを察知してなのか、ただ暑いだけなのか知りませんが

のこは玄関でのんびりと寝ています。

「果報は寝て待て」と言うことわざがあるらしいのですが、そもそも意味がわかりませんし、

果報かどうかわかりませんが本日息子が帰ってきますし、寝て待てと言われても

そもそも私には起きて待っていられないという現実がありますので、

ある意味私とのこは、このことわざどおりの行動を実行できるのです。

しかし、本当に寝て待ったほうが良いのかというところが疑問ですな。

おやすみなさい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/213-0d9f0d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

