まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

誕生日。 

2011/06/23
Thu. 20:41

平成21年7月23日
我が家に突然やってきた、生後1ヶ月から2ヶ月くらいの
のこも、おかげさまで2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
なんせ野良猫出身なもんで、はっきりとした誕生日はわかりませんが、
我が家に来た平成21年7月23日時点で生後1ヶ月から2ヶ月くらいと獣医から
言われてましたんで、それならちょうど1ヶ月前の6月23日を誕生日にしよう
じゃないかという私の勝手な判断で、のこの誕生日が決まったという経緯であります。
昨年の今日は確か、帰宅前にスーパーに寄ってサンマを買って帰り、
母ちゃんに頼んで焼いてもらうも、のこは一口も食わなかったという
トラウマがある訳ですが、それも良い思い出です。
今日は私も母ちゃんも仕事でバタバタだったもんで、特に誕生日の
ご馳走も用意してあげられませんでしたが、高級な缶詰めを1缶あげましたよ。



飯を腹いっぱい食って


IMG_2222.jpg
満足したあとは


IMG_2228.jpg
家中をちょこっとウォーキング


IMG_2237.jpg
父ちゃんの「おもちゃ攻撃(誕生日スペシャルバージョン)」に反応し


IMG_2243.jpg
ロックオン


IMG_2270.jpg
くわえて


IMG_2271.jpg
引っ張って


IMG_2272.jpg
掴んで遊んで


IMG_2277.jpg
疲れて


IMG_2286.jpg
寝る。


のこよ、来年の今日も、こうやって一緒に過ごすぞ。

父ちゃんはなにもしてあげられないけど、お前と兄ちゃんの

ため一生懸命働くぞ。

だから、お前も一生懸命生きなさい。

生きるんだよ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます。
橘花も
来年も再来年ものこちゃまに
「おめでとう」を言いたいのです。

言わせてね
(*^。^*)

橘花 #- | URL | 2011/06/23 23:03 * edit *

お誕生日おめでとう

のこちゃ~ん いっぱい食べて
いっぱい遊んで いっぱい寝て
元気でいようねv-343

ふ~まま #X5MGP6uo | URL | 2011/06/24 00:08 * edit *

のこちゃん、2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
ご飯も遊びも“誕生日スペシャルバージョン”だったんだね♪
カワイイのこちゃんが大好きです(^^)
遊んで食べて寝て、楽しく毎日過ごそうね(*^^)v

ミルク #- | URL | 2011/06/24 10:14 * edit *

おめでとうございます。。。

のこちゃんが毎日Happyでいられますように・・・

次のお誕生日は「超高級缶詰め」を要求しましょうね~

toki #- | URL | 2011/06/24 19:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/202-80236161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10