まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

夏よ来い。 

2011/05/24
Tue. 19:37



今日も寒い。

先日、この4月に転勤してきたおまわりさんから

『ここらへんって、いつになったらストーブ焚かなくても良くなりますかね?』

と、にこやかに聞かれたのだが、適切な返答が思いうかばず

「ストーブ焚かなくて済むのは、7・8・9の3ヶ月間あるかないかです。」

と冷静に答えてしまった。

おまわりさん、かなりびっくり。


昼飯を食いに帰ると、のこは例のごとく体をちぢこめてケロッグ毛布の上で寝ている。

すかさずストーブを点けてやると、毛布からはみ出すくらいの体勢になり

そんな様子を見るのが私の小さな幸せでもある。

こたつに入って寝てればもう少し暖かいのになと思うのだが、さすがにのこにも季節感があるらしく

5月上旬くらいからはこたつに入るのを止めたらしい。

昼休みの1時間だけでもストーブを焚けば、この季節だとすぐに部屋も暖まるので

午後からの留守番も少しは快適なのかなと思うのだが、やはり気温自体がもう少し

欲しいところだ。

毎年毎年、短い夏ではあるが、はやく来てほしいなあ。

IMG_1572.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

のこちゃん、お気に入りのケロッグ毛布でグッスリ寝てますね~(^o^)
お口が少し開いているのかな?カワイイなぁ~(*^_^*)

私もお話を聞いて驚いてしまいました。
ストーブを使わなくていい時期が3ヶ月あるかないかなんですね~。
やっぱり寒いんですね~。
冬の風呂場の窓の凍結にもビックリしましたけどね(^_^;)

ミルク #- | URL | 2011/05/25 15:13 * edit *

>すかさずストーブを点けてやると、毛布からはみ出すくらいの体勢になり

そんな様子を見るのが私の小さな幸せでもある

日常の小さな幸せ 
ですね(^v^)

お互い短い夏ですが
満喫しましょう!

橘花 #- | URL | 2011/05/27 21:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/187-76aa9f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08