まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ストレス。 

2011/05/10
Tue. 21:35



我が家に来てすぐに1回だけお漏らししちゃっただけののこが

5日と8日の2日間にわたりお漏らしをした。

5日は息子のところに行っていた留守中に、8日は夜に実家に行っていた間に

やらかしちゃったのだと思われる。

以前から気にはなっていたのだが、これはのこからのサインなのではなかろうか。


考えてみると、息子の入学の事もあり、おそらく2月から今までで休日に家に居た回数実に3回だけ。

出掛けても夕方くらいには必ず家に帰るようにしてはいたのだが、あまりに1人ぼっちにさせすぎなのは

明らかであり、さすがにのこも怒るだろう。

いや、怒りを示すためのお漏らしならまだいいが、寂しさゆえのお漏らしであったり、

ストレスからくる体調不良のお漏らしだったりするとどうしようかと頭を悩ませている。


息子の居ない生活にもようやく慣れ、休日に出かけなくても良いいつも通りの生活を

そろそろ出来ると思うけれど、やはり月に1度は息子の所へも行くと思う。

そんなペースのなか、お漏らしが2度とないよう願う。


のこ、ごめんよ。

出来ればいつも一緒に過ごしたいけれど、たまのお留守番は我慢しておくれ。

父ちゃんだって切ないんだけれど、仕方のないことなんだよ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そういうこと、ありますよね。
寂しさなのか、イライラなのかわかりませんが
猫が感情をアピールするとしたら
きっとその様な形になるのでしょうね。

ウチはもっと小さい頃、出かけて帰ると
座椅子や枕が齧られて移動している事がありました。
あんな小さな体で、口だけで咥えて座椅子を動かす
という行動にびっくりした記憶があります。

年齢が若い子ほど、遊びたい・かまって欲しいとうい気持ちが強いでしょうから
これはのこちゃんからのサインかもしれないですね。
何か良い対策が見つかるといいですね。

ミルク #- | URL | 2011/05/11 19:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/185-91ad799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

