まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

ねこ 岩合光昭 写真展。 

2011/02/27
Sun. 20:56


IMG_0594.jpg


かあちゃんの買い物ついでに、札幌三越で開催されている

「ねこ 岩合光昭 写真展」

に行ってみた。

まだ10時半くらいだったので、それほど混雑もなく

ゆっくりと写真を拝見できるだろうと楽しみにしていたのだが、

私の考えが甘かったようだ。

会場に着くと、すでに長蛇の列が出来ており、中高年の方々で

かなりの賑わいぶりであった。

やっとの思いで入場するも、あまりの混雑振りで写真をゆっくり

見るどころではなく、猫の写真を見に行ったんだか、猫好きな

おじちゃんおばちゃん達を見に行ったんだか良くわからない結末となった。

がしかし、お客さんの頭越しに見る岩合さんの写真に、なんだか心が温まった。

また、朝早くから岩合さんの写真を見に来ている多くの人たちを見て、

あ~、猫好きの人ってこんなにたくさん居るんだな~と、なんだか心が温まった。

私は写真展など行ったことが無かったのだが、機会があれば是非一度行って頂きたいと

強くお勧めする。

理由は上手く説明出来ないので割愛させて頂くが、猫好きの私の話を信じて欲しい。


IMG_0590.jpg

会場に併設されているグッズ売り場で、息子におみやげのTシャツと、

かあちゃんが気に入ったというポストカードを一枚購入した。

白黒なのはもとより、鼻が黒いところがのこに似ているポストカードだ。

先程、英語が得意なはずの息子にTシャツを手渡すと、

「ん?なんだこれ?アイラブカット?」

と聞きやがるので、

「アイラブキャットだ。」

と教えてやったところ、

「おー!着る着る!今すぐ着るわ!」

と大喜びしていた。

お前がそこまで猫好きなのは私としても嬉しい事だが、

せめて「キャット」くらい理解しておいてほしいものだ。

IMG_0603.jpg

のこも、お兄ちゃんの「アイラブカット」発言に相当びっくりした模様。

なんだか充実した楽しい一日だった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

入場券に写っている猫、見た事あります。
去年の岩合さんの猫カレンダーの12月の猫さんかな。
この猫さんの胸の丸い白い毛が、ヨダレかけみたいで
とってもカワイイなぁ~と思っていました(^_^)

のこちゃんのビックリ顔!(笑)
「なんですって?!」って感じですね(^^)

※のこ父さん、返事は不要ですよ~(^^)/

ミルク #- | URL | 2011/02/28 14:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/166-9fa1365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10