まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

犬になりかけた話。 

2011/01/24
Mon. 20:44



開けろ開けろと、一日に何十回もせがむのです。

この扉の奥には玄関があり、玄関の奥には物置と化して

しまった部屋が一つあります。

物置部屋から玄関を駆け抜け、茶の間まで大爆走するのが

大好きなのこ。

このクソ寒い冬に扉を開けっ放しにしておく訳には

いかないので、のこにせがまれる度に開けてやるのです。

が、一日に何十回もせがまれると、こちらもさすがに参ります。

なので今日は、ニャーニャーとせがむのこを少しシカトしてみました。

少しというか、結構しつこくシカトしてみました。

すると、なんということでしょう

「ん~~~ワンっ」

と、なきやがりました。

まさか猫から聞くとも思っていなかったなき声です。

ウチののこは犬になってしまいました。

いや、本当に犬になったら困るので、シカトしないで

扉をこまめに開けてやることにします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あはっ♪ のこちゃん、新しい技を身につけましたね!
家の中を走り回りたいお年頃なんですね~。
でも扉の開けっぱなしは寒いですよね(^_^;)
ウチの猫は小さい頃、狭い部屋じゃ満足できず
そのまま勢いあまってカーテンを登っていました。
若いってすごいパワーですよね~。(笑)

ミルク #- | URL | 2011/01/25 10:49 * edit *

ワンコ的要素

あはっ! のこちゃんも「わん!」って言いますかぁ…
うちの次女猫もたま~に「わん!」します。なんででしょうねぇ・・・?
ちなみにこの子、ちゃんと「にゃ~ん」と鳴くことはほとんどないです。
猫だって自覚ないのかなぁ…声かけると「あぁ?」って聞き返すんです。

のこちゃんは寒いところで暮らしているから、ワンコ的でないと辛いかもねぇ…

みぃのかあさん #mVtElozE | URL | 2011/01/25 11:44 * edit *

ミルクさん、こんばんは。
私の地方で扉を開けっぱなしにすると、おそらく一日中
部屋は暖まらず、灯油代は月に10万超えます(汗)
狭い部屋だと灯油の消費も少なく部屋が暖まるので
人間的にはとても助かるのですが、猫にとってはやはり
広い部屋が良いのでしょうね。

みぃのかあさん、こんばんは。
あらら、「わん」って言うのですね!
ウチだけじゃなくて良かったです。
声かけると「あぁ?」って聞き返すんですか?(笑)
かなり聞いてみたいです!
ちなみにのこは「ん~?」って聞き返します。
猫ってほんとオモシロいですね。

のこ父 #- | URL | 2011/01/25 20:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/155-37d5d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08