まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

猫の話。 

2011/01/23
Sun. 20:32



以前、こちらのブログ記事を読ませて頂き、とても気になっていた本がある。

運良く73円という格安中古があったので、すぐさま注文していたのが今日届いた。

自慢じゃないが私は普段全くと言っていいほど本を読まない。

活字を読んでいると眠くなり、次の日にまた読みだすのだが結局また眠ってしまう。

そんな繰り返しを何日もしているうちに、最後まで読み終えないまま諦めてしまうのだ。

そんなこんなで、最近はもっぱら映画ばかりを観ていたのだが、今日はこの本を読むのを

とても楽しみにしていたので、午後から一気に読んだのだ。

タイトルの通り、猫好きな人が書いた猫の話がぎっしり詰まった一冊であり、

普段本を読まない私が書評などはできないが、猫好きな方には是非ともおすすめ

したい本である。


茶の間でのこと母ちゃんがテレビを観ていたので、私は寝室に行き寝っころがって

本を読みはじめると、のこがトコトコやってきて、私のとなりにちょこんと座った。

その後、窓際に座って外を眺めたり、また私のとなりにやってきて、しばらくの間

静かにちょこんと座っていた。

のこにはかなり嫌われている私なので、のこがこんな行動をするのはかなり珍しい。

というか、のこが珍しいのではなく、私の行動がかなり珍しかったので、

様子を見に来てくれていたのかもしれない。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/154-7d41a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10