まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

初雪。 

2010/10/26
Tue. 20:05



今日は初雪が降りました。

雪が降るだけあって寒いです。

外に居る猫ちゃん達はどうしているんだろう・・・

きっと寒いんだべな~

こんな格好でぬくぬくと寝ているのこに、

お前は幸せなんだぞ。と言って聞かせたのですが、

幸せかどうかは、のこに聞いてみないと判りません。

ただ、あったかい事だけは事実でしょう。。。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは~
ついに初雪がきましたねー
寒かったですねー
一日中家の中にいるネコがうらやましいですw
のこちゃん、めっちゃあったかそうですね!!

りちゃ #- | URL | 2010/10/26 20:34 * edit *

外ネコさんも幸せだと思いたい!

のこちゃんの所は雪ですか!
今日は四国も寒いです。
外ネコさんも きっと暖めあって幸せだって 思いたいです。
でも 現実は辛いですね。
うちの仔達の保護主さんの工場に 親子連れのネコさんが来ているそうです。
寒い冬を・・・って思うと 胸が痛みます。

ふ~まま #X5MGP6uo | URL | 2010/10/26 22:12 * edit *

私も・・・

ふ~ままさんと同じ様に暖めあって寒い冬を乗り切って欲しいと願っています。

福岡も木枯らしが吹いて寒いです。

のこちゃんの暖か秘密兵器も出番が近いかな?

そう云えばのこ兄君、冬の練習は大変ですね。

りきのママ #- | URL | 2010/10/27 12:03 * edit *

りちゃさん、こんばんは。
やはり降りました!?
以外に近くに住んでるのかもですね(笑)

ふ~ままさん、こんばんは。
四国も寒いとの事、全国の外ネコちゃん達が
この冬を無事過ごせると信じてます。
心が痛むのになにも出来ない自分が
もどかしい今日この頃です。

りきのママさん、こんばんは。
身を寄せ合い暖めあってなんとか冬を乗り切って
くれるのだと思います。人間なんかよりずっと
生きていく術を知っているはずなんだと思うのです。
ちなみにウチのお兄ちゃん、夏でも冬でも練習がたまらなく
楽しい人間なのでへっちゃらです(笑)

のこ父 #- | URL | 2010/10/27 21:32 * edit *

こちら沖縄は台風が通り過ぎたところです。
雪は降りませんが、たびたびの台風の時は外の猫さんたちが心配になります。
ちゃんと風雨の防げるところを見つけているだろうか…と。

おうちにいる子はやっぱり幸せなんじゃないかな…うちのニャンコたちも、何も言ってはくれませんけど!

みぃのかあさん #- | URL | 2010/10/29 18:24 * edit *

みぃのかあさん、こんばんは。
そちらは大丈夫ですか?被害などは無かったのでしょうか?
自然災害等はいつおこるかわからないことですから、
外猫よりも家猫のほうが恵まれている環境ではありますよね。

のこ父 #- | URL | 2010/10/29 22:31 * edit *

ご心配ありがとうございます

台風被害はありませんでした。
今回は風がひどくて、県内では被害にあわれた方もあったようですが、私の周りでは何もありませんでした。
ただ、夫はこの台風で送れた船便での商品受け取りに追われて、昨日も今日も出勤しています…

みぃのかあさん #- | URL | 2010/10/31 15:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/114-6c13974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08