まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬眠の準備。 

2010/10/19
Tue. 21:14



寒いです。明日はもっと寒いらしいです。

ここ最近ストーブやこたつを点ける回数が増えてます。

いよいよクソ寒い冬を迎える北海道なのです。

テレビでよく北海道人は冬でも家の中ではTシャツで過ごす

と紹介されていますが、んなこたぁ~ありません。

どんだけ灯油や薪や電気を炊いてるのか知りませんが、Tシャツで過ごせる

南国のようなお宅に、冬の間合宿させて頂きたいなと切に願う北海道人なのです。


のこはといえば、かなり濃厚なダウンを全身に纏っているので

ストーブの前のケロッグ毛布の上である程度温まると、

フローリングに移動して体温を調節しているらしいす。

のこよ、そんな事できるのは、せいぜいあと2週間くらいですよ。

あんたも冬支度しなさいな。。。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
ほんと最近はストーブの出番が多くなりましたよね。
のこちゃん、あたたかそうですねぇ。
うちもそろそろネコの冬仕度をしなくては・・・

りちゃ #- | URL | 2010/10/19 23:22 * edit *

のこちゃんのお住まいは北海道なのですね~。
あっという間に寒い季節がやってきますね。
ストーブとケロッグ毛布とこたつで
寒い冬を乗り切ってくださいね♪

ミルク #- | URL | 2010/10/20 13:51 * edit *

りちゃさん、こんばんは。
やっぱりストーブ焚いてます!?寒いですよね!?
上司から、「まだ早いべや」などと言われていますが
我が家は今日もストーブ焚いてます。。。

ミルクさん、こんばんは。
北海道は本当に寒いです。
ストーブとケロッグ毛布とこたつだけでは
この冬を越せないと思われますので、
秘密兵器を用意しています。
時期が来れば紹介させていただきますね。。。

のこ父 #- | URL | 2010/10/20 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/108-92ce32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

