まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

10月10日は体育の日。 

2010/10/10
Sun. 17:54



のこは毎日が体育の日です。

背泳ぎの練習でもしているつもりでしょうか・・・



ところで今日は体育の日ではないのでしょうか?

え?明日なんですか?

昔から10月10日は体育の日だと決まっていたはずです。

あ、今ウィキペディアで調べてみたら、2000年から10月の第2月曜日に

なっていたのですね。。。

ハッピーマンデー制度などでハッピーになっている人が一体どれくらい

いるのでしょうか。

国政に言いたいことは山ほどありますが、オレにとって明日は普通の月曜日です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ネコには体育の日も…

体育の日だろうが、祝日だろうが関係なしの我が家です…うちのダンナものこ父さんと同じで祝日無関係の仕事なので。
と、それ以上にネコさんたちは無関係ですね。
体育の日だろうと、相変わらず昼寝をむさぼっております…のこちゃんも同様でしょうか。
そちらはもう、寒いのかな…沖縄もすこ~しだけ秋空になってきました。

みぃのかあさん #- | URL | 2010/10/11 16:01 * edit *

みぃのかあさん、こんばんは。
北海道はTシャツではとても無理な肌寒い日が続いていたのですが、
今日はとても暖かく、久しぶりに夏の気分を味わいました。
そんな祝日にネコとたわむれてのんびりと過ごすのが夢ですが、
世の中そんなに甘くないですね。
ちなみにのこは、私が居ないほうがのんびり昼寝できて良いらしいです。。。
ダンナ様にお伝え下さい。今日も一日お疲れ様でした!

のこ父 #- | URL | 2010/10/11 20:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nokohagenki.blog134.fc2.com/tb.php/101-1a224546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10