まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

jerryさんへ。 

2014/10/21
Tue. 20:48




コメント頂いている皆様、いつもありがとうございます。

いつもありがたく読ませて頂いております。

お返事せずに申し訳ありませんが、そこらへんは

どうか、ご理解とご了承を。



jerryさん、はじめまして。

同じ猫白血病キャリアの飼い主として、心配な気持ちわかります。

なにも参考にならないブログですが、ご覧頂いているようで恐縮です。

遅くなりましたが、ワクチンの件です。

単刀直入に言いますと、今は打っていません。

のこが我が家に来てすぐに、3種ワクチン打ちました。生後2ヶ月くらいだったかな。

その後、月齢約8ヶ月で避妊手術をした時に猫白血病とわかったのですが、

たしか、その後も1・2回くらい3種ワクチンを打ったような気がします。

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、たぶん2~3歳くらいからは一切ワクチンを

打っていません。(過去に打ったのは全て3種ワクチンです。)

猫白血病予防の入ったワクチンは4種からでしたか?

これも考えたことありますが、副作用とかも出るみたいだし

すでに猫白血病ですので、打ったことありません。

勉強不足なため、ワクチンのことはこの程度しかわからず、

役立たずで申し訳ありません。



ウチののこは、生後約2ヶ月くらいで我が家に来てから、完全室内飼いで

人間3人と、のこ一匹で生活してきました。

ですから、のこはたぶん、持続感染猫(子猫が生まれる前に感染している母猫の体内で感染する

(流産、死産することが多い。:垂直感染)の可能性が高いと思われます。

なので、のこの好きなように生きてもらってます。

のこが好きな事をさせるように、のこが嫌がることはしないように。

夏は涼しく過ごせるように、冬は暖かく過ごせるように。

あくまでも自然に、出来る限りのことをするよう心掛けてます。


本当に参考にならないと思いますが、またなにかあったら聞いて下さいね。

jerryさん家の猫ちゃんが、元気で長生きすることを願ってます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2014-10

