まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

四年に一度。 

2012/02/29
Wed. 20:15




帰宅して茶の間のドアを開けて一歩入ったら、

まさかのウンコ踏んじゃいました。

どうやら出きらなかったウンコを地雷のようにドアの前に

落としていやがったみたいです。

すぐさま抱っこしておしり周りを点検すると、

案の定おしりの傍の毛にウンコが付いてます。

そのまま放置する訳にはいきませんので、

右手と膝を使って仰向けに抱っこして、左手でウェットティッシュを

使って拭きます。

のこは当然怒りまくりますが、んなこたぁ知らんぷりです。



のこが我が家に来てからややしばらくの間は、

トイレでウンコは出来るものの、砂を掛けるのがヘタクソで

いつも足にウンコが付いてしまうもんだから、

のこがウンコをするたびに、ウェットティッシュで拭いたもんです。



今日は久々にこんな事しましたが、不思議なもんで体が覚えているようですね。



でものこ、出来ればこういう類のことは四年に一度くらいにしてくれな。

だから、次回はお前が6歳の2月29日ということで。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもご覧頂き
ありがとうございます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-02