まねきのこ

猫白血病の 「のこ」 との毎日

夏バテ。 

2010/06/30
Wed. 22:47

北海道もようやく夏らしくなってきました。

我が家は北海道の中でも、夏はわりと涼しく冬はあまり雪が降らないという

地域に生息しています。

夏はわりと涼しいのがあたり前なもんで、気温が20度以上になると

そりゃ~もう町中「暑い暑い」と、大騒ぎです。

のこも最近、食欲がありません。

おそらく暑いせいだと、勝手に判断しています。

カリカリを全然食わないもんだから、それって=口内炎等が心配だと思い、

カリカリをフードプロセッサーで軽く砕いてみたり、缶詰も少し多めにやってみたりと、

他にも思いつく事を色々としてみたけどイマイチな反応だったり。

かと思えば、今朝は缶詰をバクバク食った上に、焼いたサンマも

ガッツリ食ってました。

夜までにはカリカリも一日の分量はちゃんと食ったし。

ということで、軽い夏バテなんだろうと、勝手に思ってます。






のこもどうやら暑いらしく、ウチで一番涼しいと思われる玄関マットの上で一休み。





IMG_6693.jpg

お次は、今時期になってようやく布団が取れたコタツの下で仮眠体勢。





IMG_6697.jpg

オチル寸前。蛍光灯の明かりが邪魔にならないコタツの下は、なかなか居心地がいいようだ。




IMG_6688.jpg

せっかく居心地がいいのに、バシャバシャと写真を撮られるもんだから、

寝るに寝られない可愛そうなのこ。

はい。わかりました。写真も程々にします。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

貧しいのこへ清潔で上質なカリカリを。
1クリック for 1カリカリ プログラム実施中。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-06